テレビ各社で大絶賛!子供の身長を応援
小学校のママ友の間でうわさの【アスミール】
満足度第1位の実績はコチラ↓↓


アスリートを目指すには栄養バランスを整えることが重要で それがカギです!

一流のアスリートを目指し、部活動やクラブチームで日々ハードな練習を行っているジュニアアスリートはたくさんいます。
そんなアスリートを目指す子供たちは、力を付けるために食事での栄養バランスも欠かせません。
では、そんな子供たちの成長を支える栄養素についてご紹介しますね。

 

 

■脂肪分の少ないタンパク質

 

お肉やお魚、大豆などに含まれるタンパク質は、筋肉や骨など身体を作るのに欠かせない栄養素になります。
そのタンパク質にはお肉やお魚に含まれる「動物性タンパク質」と「植物性タンパク質」の2種類があるのです。
動物性は身体の生成をサポートするアミノ酸が豊富ですが、摂り過ぎは高脂肪の摂取となってしまいます。
余分な脂肪はアスリートのパフォーマンス低下に繋がってしまうので、同じく高タンパクで脂質の低い植物性とバランスよく摂る事が重要です。

 

 

■ミネラルと野菜をしっかり摂る

 

運動中は汗をかきやすくなるので、ミネラルが一気に失われてしまいます。
そのミネラルを補給するには、昆布やひじきなどの海藻類やゴマ、ローストしていないナッツ類が最適です。
しかし、ミネラルはビタミンがないとなかなか吸収されません。
その吸収をサポートしてくれるのが野菜です。
野菜にはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なので人間に欠かせない食材になります。
また、ただサラダにするだけではなく、煮たり炒めたりと工夫して食べることが大切で、特に緑黄色野菜を中心に食べることが望ましいです。

 

 

■カルシウムで骨を強化

 

カルシウムは骨を強化する役割があるので、アスリートを目指す子供に大切な栄養素です。
カルシウムは牛乳をはじめとした乳製品や、小魚などに豊富に含まれています。
しかし、カルシウムはなかなか吸収されにくいので、吸収を促すにはキノコ類に含まれるビタミンDも積極に摂らなくてはいけません。

 

 

■子供の成長におすすめのアスミール

 

アスミールは牛乳に溶かし、1日1杯飲むだけで必要な栄養素の約80%を補給できる成長ドリンクです。
成長を促すためのカルシウムやビタミンD、マグネシウムや亜鉛がバランスよく配合されています。
さらに筋力アップのサポートに良いプラセンタや、成長ホルモンを増やす働きを強めるアルギニンも含まれ、健康を支える11種類のビタミンも含んでいるのです。
ですから、成長期の子供や将来一流のアスリートを目指す子供の成長サポートに最適な栄養食品になります。


成長期応援飲料【アスミール】

牛乳嫌いの息子でも毎日おいしく飲んでいます♪

アスミールは成長期に必要な栄養がバランスよく配合されている成長期応援飲料。ココア味でとっても美味しいから続けて飲めますよ。


息子も毎日飲んでいます。こちら>>アスミール口コミ