テレビ各社で大絶賛!子供の身長を応援
小学校のママ友の間でうわさの【アスミール】
満足度第1位の実績はコチラ↓↓


子供の身長と食生活の関係性とは?

成長期なのになかなか身長が伸びないと、少し不安に思ってしまう お母さんは多いですよね。
特にお友達がぐんぐん伸びるのをみると ついつい比べてしまって心配な気持ちも大きく膨らみます。

 

そんなお母さんが知りたくなるのは「子供の身長と食事は関係があるのか」ではないでしょうか。

 

結論からいいますと
子供の食生活と身長には深い繋がりがあります。
やはり身長を伸ばすための栄養が不足してしまえば成長は緩やかになるのは当然ですよね。

 

 

では身長を伸ばすために必要な栄養素とは
どういったものでしょうか。

 

  • タンパク質をバランスよく摂る

 

まず、骨や筋肉をつくるために必要な栄養素はタンパク質になります。
タンパク質と聞くとお肉や魚、卵や乳製品を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、
それらは「動物性タンパク質」に当てはまるのです。

 

動物性タンパク質は筋肉や血液を生成するのに必要ですが、摂り過ぎは高脂質となります。
そして、タンパク質には他にも「植物性タンパク質」があり、代表的なのは豆腐や納豆に含まれています。

 

植物性タンパク質は高タンパクでありながら、脂質は動物性よりも低いことが特徴。
なので、身長を伸ばすために積極的に食べるなら脂質の低い植物性の方が良いと言えます。
ですが、どちらも必要な栄養素なので、バランスよく食べることが一番大切ですよ。

 

 

  • 骨づくりをサポートする栄養素

 

骨に必要な栄養素と言えば、カルシウムです。
ですが、ただ牛乳を飲んだり乳製品を食べれば良いというわけではありません。

 

カルシウムは以外に吸収されにくい成分であり、しかも身長を伸ばすのではなく、骨を強化することが役割なのです。
ですから、骨を強くしながら伸ばすには、マグネシウムとセットで摂ることが大切になります。

 

マグネシウムは昆布など海藻類やアーモンドなどに含まれており、骨にカルシウムを定着させる作用があるのです。
さらに、カルシウムを効率よく吸収するには、キノコ類が魚介類に含むビタミンDも大きく関わっています。
そして、亜鉛は身体の生成には欠かせないアミノ酸が含まれているほか、古い骨の細胞を修復する代謝をスムーズに働かせる
サポートをしてくれる、骨づくりに必要な栄養素です。

 

 

子供の食生活と身長をサポートするにはアスミール

子供の身長を伸ばしたいのなら、バランスの良い食事とともに「アスミール」を飲むのがおすすめですよ。
アスミールには3種のカルシウムや亜鉛をはじめに11種類のビタミンや、身体づくりをサポートをしてくれる栄養素が豊富に
含まれているので、なんと!約80%の必要な栄養素を補給することができるんです。

 

飲み方も牛乳に溶かして1日1杯飲むだけと手軽で、ココア味だから飲みやすく牛乳が苦手な子供にもオススメなんですよ。


成長期応援飲料【アスミール】

牛乳嫌いの息子でも毎日おいしく飲んでいます♪

アスミールは成長期に必要な栄養がバランスよく配合されている成長期応援飲料。ココア味でとっても美味しいから続けて飲めますよ。


息子も毎日飲んでいます。こちら>>アスミール口コミ